
平成17年度 ビジネスマッチング事業(デザインコンペ)

( 目 的 )
①地元デザイナー等の育成・支援
②地元企業のデザイン開発力強化
( 目 標 )
①熊本におけるデザインマインドの高揚
②付加価値の高い商品開発の促進
(事業内容)
① | 企業のデザインに対する意識と能力の向上図ることを目的としたセミナーを開催します。 「案内チラシ」を作成し、参加希望企業の募集を行います。 「案内チラシ」のアンケートにご回答頂いた企業の皆様と打合せ等を行い、参加企業を決定します。 |
|
② | 地元デザイナーの公募を行い、参加者を登録します。 企業は、オリエンテーションにて、募集内容等について参加デザイナーへ説明を行ないます 参加デザイナーは、オリエンテーション終了後、企画の提案を行います。 | |
③ | 企業が企画案の選考を行ない、デザイナーからのプレゼンテーションを経て、採用の可否を決定します。 | |
④ | 企業とデザイナーが相互の理解や認識を高めながら採用企画案の商品化を目指します。。 |